人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の片づけ

朝から快晴~ (*^-^*)
昨日のビオラも開花
極々普通、まだ花は小さい

今週は少しずつでも庭を片づけて
来週にはホームセンターや園芸店に行けるといいな


夏の片づけ_e0365941_18453323.jpg




病気で美味しくないミカン
カメムシ被害もあり落ちるものもあり
歩くのに邪魔な枝もある


夏の片づけ_e0365941_18453600.jpg




少し採ってスロージューサーで1Lだけ絞る


夏の片づけ_e0365941_18453997.jpg




ついでにパンも準備


夏の片づけ_e0365941_18454260.jpg




ベーコンとマスタードを挟んでエピ


夏の片づけ_e0365941_18454507.jpg




その予熱を利用してアップルパイを焼く
冷凍パイシートに
うすーくスライスした紅玉を
無塩バターとグラニュー糖を乗せただけの簡単なもの
リンゴは薄いのでトロトロになる
熱々はとっても美味しい

あっ特定健診、今月中にあるのだけど。。。(*´σー`)


夏の片づけ_e0365941_18454847.jpg




夫は朝から出かけているので
えるざを見守りつつ、
冬の支度というか、夏の片づけを少し

えるざは今朝まで発作は起きなかったが
あまり食べないせいか一段と元気はない
一緒に庭に出て、落ち葉を片づけていたら
居なくなった \(◎o◎)/!

かくれんぼしてる場合じゃないでしょうがー


夏の片づけ_e0365941_18455203.jpg




動けないはずなんだけど
時々誰かがリモコンを押すみたい (・・?


夏の片づけ_e0365941_18455592.jpg




目を離せないのでこの子を負ぶって庭仕事をしたいわ

抱っこでゆらゆらしてたら眠ってしまい
家に戻ってそっとベッドへ・・・
今日は気温も上がってシャツは脱がしたいが
起きてしまうのでこのままで。


夏の片づけ_e0365941_18455832.jpg




また少しずつ弱ってます (´;ω;`)








by tobo-elza | 2018-10-21 00:00