人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢増しの季節が来たけど?

今日は青空も広がって


鉢増しの季節が来たけど?_e0365941_12234093.jpg




えるざも日光浴が出来た


鉢増しの季節が来たけど?_e0365941_12234658.jpg




相変わらずエプロンを付けると
テンション⤵⤵


鉢増しの季節が来たけど?_e0365941_12234367.jpg




庭仕事をちゃんとしなくては!と
まず邪魔になっているクリスマスローズのポット苗の
整理から・・・なんだけど持ち上がらず。。。


鉢増しの季節が来たけど?_e0365941_12235293.jpg




すでに底から根が出ていてそこで根付いてる (´ω`*)
鉢増ししなきゃ!の季節なんだよね~ (>_<)

もうこういうのが面倒になって来て
3ケース(72p)、山友の所へ


鉢増しの季節が来たけど?_e0365941_12234965.jpg




そうなると、去年鉢増ししたのは?


鉢増しの季節が来たけど?_e0365941_12235571.jpg




こちらも4号ロングのポリポットだけど
根がパンパン!
多分今年咲いてしまうだろうを選んで
こちらも2ケース(24株)一緒に (^^♪

地植えのものも掘り上げて育ててもらう

ウチの空いた場所には
幼苗を植えてしばらく葉っぱだけを楽しむ (*´σー`)

もう年々鉢増しなどが面倒で放置してるのが多く
水も吸わない状態の鉢が多い

咲けばまた愛おしくなるのにねー











by tobo-elza | 2018-10-17 00:00