人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

毎夜のルーティン
布団に座ると私の足に乗るので
背中のマッサージ
このまま寝てしまう (ノд-。)あぅ。。
そぉーーっとドームベッドに移動する

どちらが頭かわからない状態 (´∀`*)ウフフ
↓昨夜の写真


日常_e0365941_18291434.jpg




一夜明けて・・・
今日も6時起きのえるざさん
ワンコも歳をとると早起きになるみたい ((´∀`))ケラケラ
小雨が残り肌寒い朝だったので
シャツ着用

ここで、人間が食事をする間は
えるざはテレビの音をBGMに二度寝
そして、8時半頃起こして朝食


日常_e0365941_18291868.jpg




その後はヒマなので
フチ子さん遊び ( ̄ー ̄)ニヤリ
時々ひっくりかえるが
何度も繰り返して遊ぶ?


日常_e0365941_18292324.jpg




雨が降っている時は上の段の軒下に立つ
ココでトイレをすることはほとんどない


日常_e0365941_18292849.jpg




雨が上がると下の段
ココでトイレも


日常_e0365941_18293134.jpg




日常_e0365941_18293352.jpg




後ろ脚が弱っているので
なかなか上手に歩けないのだけど
このところ少し歩ける
老いてからは筋肉を付けるのは難しい

午後はベッドでウトウト、
時々室内をヨロヨロ歩く

人もワンコも今のうちに
しっかり筋肉を付けましょう
…と自分にも言い聞かせる


夕方近くになって青空


日常_e0365941_18293683.jpg




5時半を過ぎると日暮れが早い
上空には雲があるが空は夕焼け
明日は貴重な晴れ間になるらしい


日常_e0365941_18293938.jpg







覚書:市の肺がん結核検診 
混んでいるかと思ったら空いていて
待ち時間なし




















by tobo-elza | 2018-09-27 00:00