人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月も終わり

地植えのマダムヴィオレも開花の準備
ちゃんとお世話もしないので
大きくもならず、かといって枯れるでもなく
毎年少しだけ花をつける


4月も終わり_e0365941_19185885.jpg




挿し芽状態で頂いたロベリアが
ここ数日でぐんぐん成長して花を付けた
私ももちろん挿し芽で増やす (*´σー`)エヘヘ


4月も終わり_e0365941_19190106.jpg




ビオラやパンジーを処分してペチュニアに・・・
夏は水やりもしたくないので最小限
こちらはペチュニアの「クリームソーダ」
これも射し芽からの苗 (^^ゞ
やっとやっと花が咲いて無事に鉢に移植


4月も終わり_e0365941_19190484.jpg




他にも無事に発根しますように。。。というものが数本ある
発根しなかったら育てない(キッパリ!

花はこの地で自然に丈夫に育つものだけにして
今年もトマト栽培@鉢植え
ミニトマト3色(赤、黄色、紫)は植えた
後は凛々子ちゃん待ち(o^―^o)ニコ


4月も終わり_e0365941_19190609.jpg



4月も終わり_e0365941_19190911.jpg




↑↓今日もえるざは立ってるだけ


4月も終わり_e0365941_19191140.jpg




ライトミルクは定量
チキンライスを少し
まぁまぁ合格


4月も終わり_e0365941_19191462.jpg




4月も終わり_e0365941_19191633.jpg




ということで、今日も点滴は中止


一人ランチは簡単に4㎝程度の厚切りトースト


4月も終わり_e0365941_19191923.jpg




腰は痛くなるものの、庭に出てる時間が多い
チューリップも抜いたり、
春の寄せ植えも解体したり、
やることいっぱい
時々昼寝しているえるざの様子を見たりで一日があっという間…




by tobo-elza | 2018-04-30 00:00