人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい季節がやって来る

毎年のことだけど
場所が悪くてあまり花を付けないモッコウバラ(友の庭の挿し木育ち)
緑の葉に白がちらほら
これはこれでいいなと思う



厳しい季節がやって来る_e0365941_19575008.jpg




オオデマリもグリーンから白へ変化中


厳しい季節がやって来る_e0365941_19582098.jpg




ボリジは一株だけ
こぼれ種でいっぱい発芽するけど
一株で充分


厳しい季節がやって来る_e0365941_19585052.jpg



ルピナスも一株だけになってしまった
数株頂いたのに・・・
発芽してる苗あるのでそれを大事にしよう


厳しい季節がやって来る_e0365941_19592007.jpg




スプリンググラジオラスの紫も咲いてきた
一度掘り上げて場所を変えてみようかと思ってるが
なかなか実行できずにいる


厳しい季節がやって来る_e0365941_19595085.jpg




タイムの中に種が落ちて咲くネメシア


厳しい季節がやって来る_e0365941_20002465.jpg




真夏は暑くて水遣りもしないので寄せ植えなどは作らない
今年もまたトマト栽培をする
去年と同じ中玉と
初めてのミニトマトにも挑戦
…となると少し大きめの鉢が必要で
このビオラもそろそろ処分しなくては…


厳しい季節がやって来る_e0365941_20005452.jpg




多肉の子株を並べたリース
こういうのはもっとぎっしり埋め尽くした方が良いみたいね
まだ小さい芽があるので盛ってみよう

本当はクリスマスローズの種に袋掛けをしたかったのに
お茶袋が手元になく買いに行くのも面倒で次回に・・・
モタモタしてると種がはじけてしまいそう



厳しい季節がやって来る_e0365941_20012482.jpg




えるざは朝イチで病院・・・
少し増えていた体重もまた元に戻りつつ (´Д⊂グスン
今のままだと点滴の回数を
増やさなければいけない状況になって来た
水を受け付けないえるざにとって厳しい季節がやって来る (>_<)


厳しい季節がやって来る_e0365941_20015383.jpg




昨日まではヨロヨロでも歩けていたが
今日は歩けず、崩れてしまう
点滴と注射後、帰宅しての一枚
かろうじて立ってる5秒間 (-_-;)

今日は薬のせいもあるが寝っぱなし
ミルクの時間には、ゆっくりと飲ませるが
えるざは多分、夢の中 (ノ´∀`*)

明日は一緒に庭に出られるといいな




by tobo-elza | 2018-04-21 00:00