人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日メジロ

植えっぱなしのヒヤシンス
今年も少し出てきた


毎日メジロ_e0365941_19544399.jpg




花芽も見えてる
寒くても強い!!


毎日メジロ_e0365941_19544734.jpg




例年にない寒さなので
バケツに水をはり、移植ごてを入れたまま凍らせる
日陰では夕方になっても解けない
昨日と今日で2層になった
明日の朝はもっと厚くなっているかも、、、と少し水を足す (´∀`*)


毎日メジロ_e0365941_19545135.jpg




えるざに向けていたカメラをメジロに・・・
ヒヨドリも来るけど追い払い


毎日メジロ_e0365941_19545409.jpg




メジロにミカンを食べてもらう
一日一個


毎日メジロ_e0365941_19545775.jpg




食欲旺盛


毎日メジロ_e0365941_19550088.jpg




やっとアペが届いた
これで1か月は大丈夫!
缶入りのアペにも慣れてきた頃なんだけどね
缶の匂いは別容器に移して一日冷蔵庫で保管すれば大丈夫みたい
神経質えるざ、順応するには時間が掛かるけど
それなりに頑張っているのは認めよう


毎日メジロ_e0365941_19550322.jpg




今日は通院日
体重は安定してる
点滴して安静中
あご乗せを置いたのに寝相が悪かったので
先日のようなブサイク顔になってしまった (ノД`)・゜・。
明日は普通顔に戻るはず (o^―^o)ニコ


先日教わった小物入れ
材料はあるので作ってみた
教わりながらの時は、初めてなので丁寧に進んだのに
2回目となるとこんな感じだったかな~?と雑になりがち


毎日メジロ_e0365941_19550665.jpg




とりあえず、形にはなったが、、、
やっぱり丁寧さが足りなかった


また、赤~って?




by tobo-elza | 2018-01-26 00:00