人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

今季初の餅作り
例年はもっと早い時期だが遅くなってしまった
前日にお米は洗い、水に漬けて準備
朝、水を切って、
8時半にスイッチオン


小春日和_e0365941_19244769.jpg




伸して、切りやすい固さまで放置して
切って小分けして冷凍
10時半に終了

磯辺焼き用やお雑煮用
ぜんざい用 食べるんかい!?
ピザ用 入れるんかい!?

きっと年内もう1升つくだろうなー

お弁当6食分


小春日和_e0365941_19245137.jpg




今日も暖か
えるざ様も外に出てみる

見えないので鼻は地面すれすれ
匂いも鈍感になっているんだろうな


小春日和_e0365941_19245666.jpg




おトイレの場所を探している


小春日和_e0365941_19250000.jpg




トイレ道は理解した??
よろけながらもおトイレまで来た (*_*;


小春日和_e0365941_19250452.jpg




でもそこではしなくて、帰り道で・・・(´∀`*)ウフフ


ミルクも外 (^^♪
飲み終えて変顔2枚


小春日和_e0365941_19250985.jpg




小春日和_e0365941_19251467.jpg




しゃんとした一枚のようだが
そろそろ補液切れ状態・・・(´;ω;`)


小春日和_e0365941_19251751.jpg




今日もえるざ様を探せ!


小春日和_e0365941_19252140.jpg




小春日和_e0365941_19252476.jpg




そろそろ年賀状の準備もしなくてはね、、、
来年は戌年なので
えるざの写真を使おうか、迷うなぁ

4歳の時に戌年だったのでその年初めて年賀状デビュー
後にも先にもそれ一度

えるざ 4歳 ♀ って書いた気がする
その情報が発端かは定かではないが
「幼児のための英語教材」斡旋の電話が
度々はいるようになったのはおかしい思い出 ( ゚∀゚)アハハ


えるざにとって来年の事などどうでもよく
毎日「今日」が一番大事!!




by tobo-elza | 2017-11-27 00:00