人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参

秋分の日
ご近所さんの国旗で祝日だと知る (*´ω`*)
最近、国旗を掲げるお宅は少ない

ヘンリーヅタが色づき始めたが
虫に食べられていてきれいなところがあまりない…



墓参_e0365941_20473253.jpg




タマスダレはあちこちで開花中
掘り起こしてまとめるといいのにね


墓参_e0365941_20473588.jpg




小型のシュウメイギク・ダイアナもちらほら


墓参_e0365941_20473840.jpg




やっとオキスズを刈り取った
強いつるなので引きちぎったという方があってるかも
赤ばかりじゃなくて緑があるうちに・・・
モッコウバラのつるで作ったリースに絡めただけ


墓参_e0365941_20474123.jpg




まだあるので続きは明日切り取る
緑だけリースも作ってみようか


この地だと気軽に買えない懐かしいアンデルセンのくるみパン
やっぱりちょっと甘い生地だけど美味しい
今度くるみパンを作る時は糖分多めでやってみよう


墓参_e0365941_20474483.jpg




お彼岸なので墓参
午前中はトボ家の
8月のお盆の時に雑草を抜いたが
また新たな雑草が・・・
ご本家の所と一緒にざっと目立つものをちょっと抜いただけ
またここで腰を傷めるわけにはいかないのだ (*´σー`)


墓参_e0365941_20474858.jpg




午後は夫実家のお墓へ行き
お彼岸行事は無事終了


今日のえっちゃん
昨日補液を入れたので身体が重そう

エプロン=ミルクを覚えたらしく
待ち姿もキマッてる
「リーダーのろのろしてないで早く~」


墓参_e0365941_20475211.jpg




墓参_e0365941_20475697.jpg




外で日光浴もしたけど
やっぱり身体が重いので歩けなーい。。。@え


墓参_e0365941_20480042.jpg




補液を入れた翌日はトイレが近い・・・
バンバン出します ( *´艸`)






by tobo-elza | 2017-09-23 00:00