人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

リアトリス、紫が多くなってきたが
台風接近により倒れるかも
だとしたら見納めとして一枚!


思い出_e0365941_21110685.jpg



コレオプシスも花が多くなってきた


思い出_e0365941_21111027.jpg



ツルバキアも花が多くなってきて
これは秋まで順次咲くのでありがたい


思い出_e0365941_21111416.jpg



昔々、アメリカのカレンダーを使っていたことがある
7月4日は独立記念日で「祝日」
日本と同じようにその日は赤文字で・・・

休日だと思い込み、「無断欠勤」
上司から電話があったのは言うまでもない (;´・ω・)

「ウチのカレンダーでは祝日で…」というしかなく (*´σー`)エヘヘ
呆れられたっけ。
翌日証拠となるカレンダーを持って行く羽目になり
(当時は)「6月7月8月は祝日はないんだよ、、、」と
嫌味たっぷりに言われたわー

その数年後の7月4日に
聖ママ夫婦の結婚式があった気がする


思い出_e0365941_21111842.jpg



その披露宴のテーブルに置かれていた花は
この鉢に入っていて
主に女性たちがもらった

今、多肉のチワワエンシスが収まっている


思い出_e0365941_21112139.jpg



当事者たちこの鉢の存在を知っているだろうか?
いつか聞いてみようと思いながら
20年くらい経ってしまっているような???

と、7月4日にまつわる苦い思い出と慶びの思い出



時々覗くブログで見たフォカッチャを
真似てみた
花型で可愛い~
チーズとローズマリー


思い出_e0365941_21112558.jpg



あの時の冷凍ミカンを今になって食べる
あまり美味しくないミカンだが
シャーベット替わりになり
この季節だと美味しく感じる


思い出_e0365941_21112924.jpg



今日のえったん


グリニーズのお宝探しで玄関まで・・・
昨日、三和土に落ちそうになって怖がるかと思ったがへっちゃら
見えなくて良いこともあるね (´∀`*)


思い出_e0365941_21113343.jpg



香りだけを頼りにウロウロ


思い出_e0365941_21113763.jpg



見つけて咥えてクッションへ


今日は自分でお水を飲んだ


思い出_e0365941_21114182.jpg



すっごく飲んだかのような顔だけど


思い出_e0365941_21114609.jpg



飲んだのはほんの少し
それでも自分で飲んだのではなまる~

器の一番手前で飲めばこんな風にはならないだろうけど
見えないために器の一番奥で飲むと
飾り毛部分が水に浸かってしまう

乾いてブラッシングすると切れ毛がいっぱい
そのうち飾り毛は無くなりそうだ




by tobo-elza | 2017-07-04 00:00