人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3番!

リアトリスがちょろりと咲き始めた


3番!_e0365941_18222567.jpg



ホリホックも知らぬ間に開花
あまり見えない所で
風雨で斜めになってしまい
哀れな姿・・・
これからはちゃんと注目しよう


3番!_e0365941_18223046.jpg



おたふく紫陽花?うず紫陽花?に花が咲く


3番!_e0365941_18223864.jpg



もう一枝は、まだこれから・・・
ブルーもいいね♪


3番!_e0365941_18223439.jpg



7月になったら季節のハガキに鬼灯を描こうと
庭の鬼灯をチェック
まだ緑色・・・朱くなるのはまだ先になりそう

「鬼灯の一つの花のこぼれたる」富安風生
その昔、そんな句を教えてもらった

なっちゃん先生なら、の、の、の 韻を踏んで心地よいと
と言うだろうか?
仮名文字で書くと「の」が三つ・・・(困惑
先生のお手本も苦労した後があり
ちょっと練習してみよう~と墨を磨ったが上手くは書けない


3番!_e0365941_18224444.jpg



カレー味の粉ふきいも
チーズ
チョコレート
を入れたパン
生地は一緒だけど3種あると飽きない


3番!_e0365941_18224936.jpg



朝一で病院へのえるざ
とはいっても・・・
1番、手術のためのワンちゃん~
2番、いつものニャンコちゃん~
3番、ウチの愛しいえるざちゃん~

補液も嫌がり、珍しく注射も嫌がった・・・
嫌がることはしたくないけど
生きるために必要な事


3番!_e0365941_18225429.jpg



帰宅してからはずっと寝ている
呼んでも起きず
触っても無視

嫌われちゃったよ (;´д`)

明日、元気になればそれでいい・・・






by tobo-elza | 2017-06-26 00:00