人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ元気に…

季節なのでヨモギパン


少しずつ元気に…_e0365941_17324885.jpg




鹿の子大納言を入れた
焼き色がちょっとついちゃったけど
ほのかなヨモギの香りで春のパン


少しずつ元気に…_e0365941_17325506.jpg




ムスカリがあちこちでニョキニョキ・・・
邪魔にならない所で咲く分には放置だが
えるざが歩くところは雑草の扱い
球根なので手強い


少しずつ元気に…_e0365941_17330354.jpg




ビオラの鉢の移動をした
数回切戻し再びの見頃
花屋さんやホームセンターではもうペチュニアが並んでいるが
鉢の関係でビオラが終わったらペチュニアに・・・
当分先だわ


少しずつ元気に…_e0365941_17330799.jpg




玄関前なのに気が付かないクリスマスローズ
この色だと目立たなくてもしようがない


少しずつ元気に…_e0365941_17331101.jpg




顔を見てビックリ\(◎o◎)/!
グリーンカクテルを交配に使ったことがあるが
それがやっと???
「顔色悪いね~」って言われそうな感じだね


少しずつ元気に…_e0365941_17331478.jpg




今季、クリスマスローズは一株購入しただけ
ゴールド?(ゴールド系?)のシングル300円
やっと2番花が開花
もう増やすまい・・・と誓ったはずなのになー


少しずつ元気に…_e0365941_17331980.jpg




えっちゃん、相変わらず・・・
「外に出てみる?」と聞くと抱っこ~♪となるので
庭ブラ


少しずつ元気に…_e0365941_17332256.jpg




少しずつ元気に…_e0365941_17332502.jpg




花の香りを確認中
あちこちクンクン・・・


少しずつ元気に…_e0365941_17332913.jpg




あまり疲れさせてもいけないので
時々休ませる


少しずつ元気に…_e0365941_17333216.jpg




↑ おやつもこの中で食べた

今日は水も自力で飲めた ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


寝具を洗ったり干したり
午後それらを取り込んで整えた
気が付くとベッドに上がってる~ こらぁー

まだ夜じゃないのに
干した布団が好きなので
時々こっそりこうして上がってる
そして落ちること数回・・・


少しずつ元気に…_e0365941_17333619.jpg




今、落ちたらまた病院行きだよー (; ・`д・´)
寝室からつまみ出す

それでもこういう悪さもできるまで快復してきて嬉しく思う




by tobo-elza | 2017-03-28 00:00