人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな雨

雨の朝

友に手紙を書いたり
パンを焼いたり
ライ麦少し、チーズ入りのプチパン
クープが深すぎたのか
チーズが真ん中じゃないのか
殆どが流れ出た (^_^;)
流れて出た焼きチーズが私のおやつ・・・これ美味しい (*^▽^*)

室内チーズの匂いが充満


静かな雨_e0365941_19024316.jpg




雨の日くらい自分ちに居ればいいのにね、、、
朝からずっとウチの玄関で雨宿り

人間の言葉をよく理解しているが
「おうちへ帰りなさい」は聞こえないふり~


静かな雨_e0365941_19024970.jpg




雨も上がりそうなのでえるざの病院へ


静かな雨_e0365941_19025020.jpg




目薬2種類、錠剤20日分、シャンプーも購入
体重はちょっとだけ増えた

先日ペットショップで勧められたえるざの食べ物の話・・・
獣医師に確認すると、「絶対良くない」とのこと
あー試さなくて良かった~

食べない日もあるが
今のままを続けよう


帰宅して庭をテケテケ歩く
濡れているから足裏が冷たいだろうに・・・


静かな雨_e0365941_19025460.jpg




こぼれ種の初開花
一番花なのでキレイじゃないけど
イエローのセミダブルかシングルか
ふちにピンクが薄~くあるような
丸弁が嬉しい


静かな雨_e0365941_19025797.jpg




こちらは不明の苗
グラスを切ったらその横から葉っぱが成長中
これが花なのか雑草なのか・・・

大切に育て楽しみにしていたら
単なる嫌われ者の雑草だった、ということは家の庭ではよくある話
ジギタリスにも似ているけど
ちょっと違うような



静かな雨_e0365941_19030057.jpg




中心に花芽のようなものが見える
「立派な雑草」でないことを願う





by tobo-elza | 2017-03-06 00:00