人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初氷

ふたご座流星群が見られるという早朝
残念ながら確認できなかった
今夜から明日未明にかけてもチャンスだというが寒いだろうな


初氷_e0365941_19510743.jpg




今季、初めて下の段に置いてある黒メダカの水がめに氷が張る
上の段の水がめは氷は張らず


初氷_e0365941_19481815.jpg




雑草ではないはず・・・と思って3つだけまとめて育てている苗
もしかしたらアグロステンマかも
ただ、去年植えたところとはずいぶん違うところで怪しい


初氷_e0365941_19482276.jpg




「ヒヤシンス始めました」
買ったまま放置してちょこっと芽が出てからの水栽培
ピンクが咲くはず

先日、見切り品3個100円の球根も買ってあるが
色が不明なので土に植えるつもり


初氷_e0365941_19482529.jpg




今日も風は弱くて日光浴にはちょうど良い
えるざも庭で1時間過ごした


初氷_e0365941_19482927.jpg




初氷_e0365941_19483251.jpg




初氷_e0365941_19483538.jpg




初氷_e0365941_19483822.jpg




初氷_e0365941_19484234.jpg




毎日、「年賀状やらないと!」が口癖





by tobo-elza | 2017-12-14 00:00