人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルク

イチジクの季節
ウチにはないけど
あちらこちらでイチジクが香ってる

コンポートにしたかったが
赤ワインが手元になくて
ジャムにした


ミルク_e0365941_18385033.jpg




良く買うレモンとアボカド
レモンは防腐剤を使ってないものを選んでいるが
小さいスーパーではチリ産が多い
今日はニュージーランド産のメイヤーレモンがあった
これ、レモン酢にはどうだろう??
↓右のはチリのレモン
左のと袋入りのはメイヤーレモン
画像ではわかりにくいがメイヤーはオレンジ色に近い

アボカドはメキシコ産
チワワと一緒 ♪


ミルク_e0365941_18390035.jpg


少しずつ残っているライ麦やらマルチシリアル、全粒粉を混ぜて
カンパーニュを焼く
メインはタイプER
S字クープにしたのに
オーブンに入れる時、ふちにぶつけて形が崩れた (ノ∀`)アチャー


ミルク_e0365941_18390427.jpg




えるざの水分、栄養補給
1mg用のシリンジでアペを飲ませる
ちびりちびり出すとペロぺロ

舌をこっちに出したり


ミルク_e0365941_18391058.jpg



あっちに出したり


ミルク_e0365941_18401149.jpg



時間がかかるけど飲んでくれるだけで有難い


ミルク_e0365941_18394432.jpg



アペとは言わず、「ミルク」と言い聞かせてる (´∀`*)ウフフ

薄日で日光浴とはいかないかもしれないが
後ろ足のリハビリも兼ねて外に出した
まだちゃんと歩けないけど
立っている練習


ミルク_e0365941_18401603.jpg



顎をカゴにのせてバランス~ ( ゚∀゚)アハハ


ミルク_e0365941_18402038.jpg



外に出したものの
8月の終わりに受けるフィラリア予防の薬を付け忘れてる
多分、発作騒ぎで先生も忘れているかも
病院へ行こう




by tobo-elza | 2017-09-04 00:00