人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がりくねった道

今日も梅雨空のち晴れ間
雨はちょっとパラパラしたかな~

去年、間延びしたムラサキゴデンを挿し穂をした
それがきれいな色になって来た


曲がりくねった道_e0365941_18512801.jpg



相性の悪いパープルファウンテングラス
地植えにすると冬越し出来ず
鉢植えで冬越し成功した時は
コガネムシの幼虫に根を食べられて全滅した

この株は去年の秋から、、、


曲がりくねった道_e0365941_18513256.jpg



ルピナスも切戻しで再び開花


曲がりくねった道_e0365941_18513602.jpg



コレオプシスは、やっと・・・
何年も前から咲くコンパクトサイズのものにも
蕾はあり、楽しみ♪


曲がりくねった道_e0365941_18514054.jpg



アガパンサスは10年以上経つが
場所も悪く年々縮小
一度掘り上げるべきだとは思うが
面倒で出来てない。。。


曲がりくねった道_e0365941_18514414.jpg



ギボウシと紫陽花
紫陽花はそろそろ切らねば!


曲がりくねった道_e0365941_18514809.jpg



今日は家にいる、という夫にえるざを任せて
キルト展へ行って来た

ご一緒したかったキルト友達は都合が悪いので一人で…
こういうの、興味のない人を誘えないので
結果一人で行くことが多い
気楽でいいこともあるけどね♪


曲がりくねった道_e0365941_18515150.jpg



曲がりくねった道_e0365941_18515439.jpg



曲がりくねった道_e0365941_18515704.jpg



たくさんの「曲がりくねった道」のパターンの作品
ベッドカバーサイズの大作が多く
色により印象が違って参考になった
布、2種だけもやってみたい

このキルト展、写真もOK、作品に触ってもOKとのこと
チラリと気になる裏面も見せてもらった (´∀`*)
まだトップだけのも、バッグもタペストリーも、
たくさん作品があった

また針仕事、頑張ろう♪と刺激にもなった



曲がりくねった道_e0365941_18520209.jpg



えるざは・・・?と聞くと
「ずーーっと寝てた」と。
それ、面倒は見なかったって事と一緒だね

心配だったからオムツ着用で出かけたが
案の定、汚れてたし ヽ(`Д´)ノプンプン





by tobo-elza | 2017-06-29 00:00