人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な空

晴れたり曇ったり一時にわか雨で空は不安定

マチルダは咲き始めが好き♪
害虫だらけだったので
一度すべてを切り戻し消毒
これからきれいに咲いてくれるはず


不安定な空_e0365941_18513659.jpg




アマリリスは4つの花だったが
場所が悪く、のびのびと咲けなくて可哀想
咲き終わったら球根は移植しよう


不安定な空_e0365941_18514095.jpg




木漏れ日の中、魅力的な色の花・・・


不安定な空_e0365941_18514673.jpg




こちらはちょっと涼し気に・・・
3色植えのロベリア
庭に紫があるので
白とブルーを友のところから数枝もらいやっと挿し芽が根付いた
もう少しボリュームが出てくるといいのだが…
また増やしてみようか


不安定な空_e0365941_18533412.jpg




オルレアや忘れな草、ヤグルマギク、雑草を引き抜いて
やっとアプリコット色のジギタリスが
日の目を見ることになった
このタイプが背の低いものなのか
他の草花で成長不良なのか
はたまた土が悪いのか
ちょっと控えめ


不安定な空_e0365941_18533968.jpg




玄関前のミヤコワスレはそろそろ終わる
紫陽花:星花火とのコラボは無理ですね


不安定な空_e0365941_18534204.jpg




ずっと何にもしたくない病を発症しているが (;´д`)
今日は、庭も少し手を付けた
もっとやる気を出すには苗を買いに行かなくては! ( ゚∀゚)アハ


パンは久々のマルチシリアル入りのS字クープ
締め方が甘いのか、ひび割れしたワ


不安定な空_e0365941_18534597.jpg




先日Kさんに会って
他人から譲り受けたというパッチワークのピースを見せてもらった
引き継いでまとめるそう

仕事もしてるのに
他にも趣味はいっぱいあるのに
頑張っている
見習わなくちゃ!

無心になれる時間が必要で
途中で止まったままのトップに
キルトラインを少し書いてみた


不安定な空_e0365941_18534925.jpg



少しずつでも頑張ろう~(*^▽^*)






by tobo-elza | 2017-05-18 00:00