雨のち曇り時々晴れ

朝は小雨
庭の植物には嬉しい雨だったはず
もう少し降ってくれればよかったが
8時半頃には止んでしまった

今月の終わりに近い頃、血液検査がある
脂質系の異常が怪しいので
レモン酢を作った
往生際が悪いよね~ (^_^;)


e0365941_18075575.jpg




ゴールドが入ってるはず!
同じ交配種でも入ってないのがいくつか・・・
これも成長は良くないがとりあえず開花


e0365941_18075715.jpg




こちらは2番花だけど
最初の花より色鮮やか(なような気がする)


e0365941_18080010.jpg




ちょっと気になってた株
蕾のうちは赤が強い
蕾がだんだん膨らんでくると白が入るようになって・・・


e0365941_18080542.jpg




開いたら
真っ白ではなく
クリームのような
グリーンのような


e0365941_18080848.jpg




こちら、クリスマスローズを見に来てくれる人も
気が付かれない株たち


e0365941_18081448.jpg




手前のは


e0365941_18081744.jpg




後ろのは


e0365941_18081926.jpg




本当は鉢植えがいいんだろうけど
増やしたくないのでこのままで・・・
私だけは気にしてやろう

こちらは鉢植えだけど放置されたままだった
グリーンに紫のベインがくっきり入る
「気持ち悪い~」っていう人も (´∀`*)


e0365941_18431502.jpg



えるざが花壇に入ろうとしてる~~~ (-_-メ)


e0365941_18082528.jpg




やっぱりちゃんと見ていないと!
こちらはゴーグルを付けていないと枯れ枝が危険区域


e0365941_18082774.jpg




針仕事
無地のところのキルトラインはこちらに決定
その前に裏布を探さないと・・・
大きくないので在庫布で何とかなりそう


e0365941_18083002.jpg







[PR]
by tobo-elza | 2017-03-14 00:00