庭仕事日和

風のない一日で庭仕事日和
ミミズの引っ越しをしたり (^_^;)
雑草を抜いたり
花切りをしたり


e0365941_17345618.jpg




今日はちょっと気温も上がったのか
開花も進む


e0365941_17223675.jpg




e0365941_17223858.jpg




ポツリと咲く水仙
近くにここ3年ほど咲かない日本水仙があったので
掘り起こした


e0365941_17224107.jpg




クロッカスの花数も増えて春らしく♪


e0365941_17224683.jpg




2種類のビオラも一度切戻して再生中
後ろのネメシアは切戻し中


e0365941_17224764.jpg




こちらはずっと日当たりの悪いところにいたので
まだ花が少な目
日の当たるところに移動


e0365941_17225070.jpg




私が上の段での作業だったので
えるざは回りでウロウロ


e0365941_17225357.jpg




見えないので3㎝の段差でもつまづいてしまう
敷石の匂いが確認できたら
手をいつもより高く上げないと転ぶよー (´∀`*)ウフフ


e0365941_17225759.jpg




先日、階段のぎりぎりまで行ってしまい
一段落ちた (>_<)
それで、上の段はちょっと苦手で
慎重に動く

おやつは庭の定位置で♪


e0365941_17225896.jpg



腕も痛いし、腰痛も悪化するけど
庭に色が付いてきて
庭仕事は楽しい (*^_^*)

ご近所さんがクリスマスローズを見て驚いた
ウチの庭は何度も見てるけど
花の盛りを見たのは初めてらしく
こんなにいっぱいあるんだーって。
他の季節は葉っぱだけだものね (´∀`*)





[PR]
by tobo-elza | 2017-03-11 00:00