人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に逆戻り?

夜は私のベッドの中で寝るえるざ
起きる時間もほぼ一緒だが
今日は6時を過ぎても起きて来ない・・・

冬に戻ったかのような朝で寒かったかな

起こして、トイレに行かせて自分のベッドで毛布をかぶって二度寝
そして9時頃にもそもそ起きだす
「薬の時間」


冬に逆戻り?_e0365941_16320325.jpg




朝食をとるコだったら朝ごはんだが
一日一食とか二日に一食のえるざは
ここで栄養剤に混ぜた薬を飲ませる


冬に逆戻り?_e0365941_16320700.jpg




しっかり目覚めていればイヤイヤで暴れるが
まだぼんや~りしているので
その隙に口の中へ・・・
点眼薬も3種入れて、外に出るよー


冬に逆戻り?_e0365941_16321203.jpg




今日も空気が冷たいが日差しは強くて
クロッカスの開花、第一号


冬に逆戻り?_e0365941_16321918.jpg




ミルフルも朝陽でキラキラ・・・


冬に逆戻り?_e0365941_16322222.jpg




こちらも輝いてる?
ゴールド入ってる


冬に逆戻り?_e0365941_16322868.jpg




花壇のブロックぎりぎりのところで育ってしまっている株は
見頃になって来た、ピンクだけど (;´д`)


冬に逆戻り?_e0365941_16323245.jpg




こちらもピンク・・・(;´д`)


冬に逆戻り?_e0365941_16323474.jpg




この場所は一回り花壇部分を大きくして
広げたところに幼苗を植えて初開花のもの・・・
一株だけ白ダブルが咲いたが
見事にピンクばかり (>_<)


冬に逆戻り?_e0365941_16324214.jpg




あちこちのこぼれ種を育てても
ピンクばっかりだろうよ。。。はぁ~


冬に逆戻り?_e0365941_16324582.jpg




↑腐葉土作りをしている場所
下は野菜くずや枯草、枯れ枝、落ち葉とミミズたちで発酵中
下からじんわり温かく、日差しも強いので
暖かいだろう


えるざは風が冷たいので室内でおやつ


冬に逆戻り?_e0365941_16325087.jpg




そして昼寝の間に
私は買い物へ・・・


冬に逆戻り?_e0365941_16325460.jpg




帰って来ても爆睡中
小さい頃は走って玄関に来てくれたのになー ...( = =) トオイメ






by tobo-elza | 2017-03-08 00:00