朝の数時間は雨が上がっていた
昨日のうちに準備した土もしっかり水が浸みわたって
クリスマスローズの発芽苗を少しだけポット上げ
この後雨が降ってきて作業は簡単だった

まだすべての苗が終わったわけではないので
発芽の成長の具合でボチボチと・・・


e0365941_17271619.jpg




花は鉢植えの初開花のシングル
何と何を交配して出来たものなのか・・・
ラベルもいつの間にか無くなって不明


e0365941_17271912.jpg




こちらは地植え
ちょっと明るめ~
剣弁だけど (;´д`)


e0365941_17272348.jpg




ゴールドの血が入ってるはずで
期待していた株
初開花で花も2つしか咲かないけど
大事に育てよう
花粉だけは使えるような気がする・・・
お相手は誰~?


e0365941_17272606.jpg




矢車菊も蕾を付けていたが
ここへ来てこぼれ種の千鳥草もググーンと伸びてきた


e0365941_17272972.jpg




えるざも外にいたが
雨が降り始めて・・・


e0365941_17273193.jpg




玄関に戻りなさーいと言うと
一番に戻るのはよそのこちゃん (^_^;)


e0365941_17273667.jpg




えるざも匂いでよそのこちゃんが居るのが解ってるようで


e0365941_17274114.jpg




あたふた あたふた
どうしよう?


e0365941_17274407.jpg




すぐに抱っこ~となりました


失敗作の角食はパニーニサンド
クリームチーズを挟んでメイプルシロップ掛け
庭で生った柑橘類にいちごも入れてジュースに
分かっちゃいるけど
野菜不足のランチ



e0365941_17274716.jpg




いちごジャムも作る
甜菜糖を使ったので色濃く


e0365941_17274913.jpg




雨も上がり夕方には晴れ間も・・・
明日はよい天気になりそうだ




[PR]
by tobo-elza | 2017-03-02 00:00