人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め

久しぶりに出した文鎮
ペーパーウエイトって言えばカッコいいけど
やっぱりぶんちん (´∀`*)


書き初め_e0365941_17592382.jpg




そして、書き初め (遅すぎ~)

文字は上手く書けなくても
青墨を磨る香りだけで落ち着く。。。


いつも絵手紙や絵葉書を送ってくれる方々に


書き初め_e0365941_17593094.jpg




季節のハガキを書く
難しくて上手くは書けないけど
下手で良いらしい

針仕事をする友にはキルトフェスティバルで見たキルトを
万葉仮名をすらすら読む友には絵手紙にはふさわしくないけど
高浜虚子の冬の俳句を。。。


クリスマスローズはイエローが咲く
茎も数本、蕾もあるので
一番花がちょっと乱れていても気にしない


書き初め_e0365941_17593495.jpg




シングルだけどコロンとして咲くこの株は
何度も交配に使った
蕾もたくさんつけて元気いっぱい


書き初め_e0365941_17593911.jpg




今日は薄曇りの一日
寝てる時間が長いけど
起きてトイレに行き、お水も自分で(?)飲む?


書き初め_e0365941_17594480.jpg




午後から、駅伝と大相撲でテレビつけっぱなし (´∀`*)



by tobo-elza | 2017-01-22 00:00